札幌 サッカー オーストラリア シュート チケット 日本代表 プレイヤー 商売 観戦 ウェスタン" />
SSブログ

小野伸二 オーストラリア 契約 [サッカー]

スポンサーリンク




天才的サッカープレイヤー、小野伸二選手がJ2に来るかも!?



J2のコンサドーレ札幌が、元日本代表で現在オーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズFCで契約中(所属中)の小野伸二(34)の獲得に動いています。


正式オファーされていて、小野選手本人もコンサドーレ札幌入りに前向きだそうです。




しかし、J1からのオファーはないんでしょかね~?





オーストラリアに行く前はJ1の清水エスパルスに所属されていましたが出場機会に恵まれませんでした。



チーム側としたら、体力的にハードなサッカーは年齢が若く将来の希望も大きい若手選手を獲得したいということでしょうが、小野選手は年齢のハンデを考えてもあの天才的なサッカーセンスを持っていますし、十分獲得するに値すると思います。


しかも、僕の世代からすれば、小野選手の現役での活躍をよく知っていますし、今後も注目の的なわけです。



サッカーは人気商売(ファン会員収入、観戦チケット収入)の面もあると思うので、そういった小野伸二ファンの獲得をサッカーチームはもっと意識したほうがいいのではと思います。

三浦知良(キングカズ)、中山 雅史(ゴン中山)は根強いファンがたくさんいますよね…

小野伸二選手にも同じことが言えるでしょう。




その中で、J2のコンサドーレ札幌いい感じですね!!よくファン心理をわかってらっしゃる。


小野選手もJ2からJ1にチームを引き上げるというモチベーションが高いのではないでしょうか?




一部では引退しないの?との声もあるようですが、引退にはまだまだ早い!!

オーストラリアで見せた天才的なループシュートがJ2で見れるかも!!



小野伸二選手のJ2のコンサドーレ札幌移籍が実現すれば、J2も盛り上がるのでいいことだ!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。